本日 42 人 - 昨日 581 人 - 累計 245927 人
RSS
カブ隊 泥んこ遊び20120527 阪南市         平成24年5月27日(日)阪南市箱の浦山手 増田副長の田んぼをお借りして泥んこ遊び(阪南第1団カブ隊ビーバー隊&貝塚2団ビーバー隊合同隊集会)を実施しました。お天気にも恵まれ最高の泥んこ遊び日和でした。初めのうちは、泥のにゅるりとした感触に二の足を踏んでいたスカウト達も徐々に慣れて、バシャバシャと泥水を跳ね上げながら
ドッジボール、フライングダッシュ、ボール運び、お尻相撲等など
歓声を上げて、楽しい隊集会泥んこ遊びに興じていました。いつもなら、駄目!やめなさい!汚れるでしょう!と禁じられている泥んこ遊びを思い切り楽しんで一日を終える事が出来ました。    アルバムコーナーに写真掲載しました。

阪南第1団ボーイ隊は5月3日~5日琵琶湖一周サイクリング
210kmを完走いたしました。
参加スカウト7名、伴走リーダー3名幸前隊長、増田副長、守山インストラクター 、サポート隊(2トントラック坂口団委員長、吉田副団委員長、ミニキャブ 金井カブ隊隊長)
5月3日夕刻から雨60km走破、5月4日お昼は土砂降りの雨、野営地では曇り100km走破、5月5日 五月晴れ50km走破し、全員無事に210km無事故で完走走破出来ました。
全員元気な笑顔で落伍者やけが人もなく、無事にゴールしてくれました。琵琶湖と滋賀の自然に感謝して弥栄のエールを送り、楽しさと、しんどさの思い出を胸に、帰路に付きました。